2017/11/07 06:46

マジプリ マジ1位狙う!“同郷”SPYAIRが楽曲提供 来年2月発売

SPYAIRから楽曲提供され、初のオリコンチャート1位を目指すMAG!C☆PRINCE(左から)阿部周平、平野泰新、西岡健吾、大城光、永田薫
SPYAIRから楽曲提供され、初のオリコンチャート1位を目指すMAG!C☆PRINCE(左から)阿部周平、平野泰新、西岡健吾、大城光、永田薫

 東海地方を拠点に活動中のイケメン5人組「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」が“全国制覇”に勝負を懸けている。

 このほど、名古屋出身のロックバンド「SPYAIR(スパイエアー)」から楽曲提供を受け、6作目のシングル(タイトル未定)を来年2月14日に発売することが決定。東海コラボで自身初のオリコンチャート1位を目指す。前作を含めCD6作中3作が2位で、あと一歩で“天下獲り”に手が届かない善戦が続いていた。

 SPYAIRはアニメ「銀魂」や「ハイキュー!!」などのテーマ曲で知られる4人組。マジプリと同じ東海地区発で、かつ全国的に活動しているアーティストとして楽曲制作を依頼された。ベースのMOMIKEN(32)が作詞、ギター&プログラミングのUZ(ユージ、32)が作曲を担当した。

 友情をテーマにした疾走感あふれるロックナンバー。UZは「真っすぐな彼らが歌うことにより、また違う新しい魅力を引き出せていけたら」と、ジャンルを超えた化学反応に期待した。

 マジプリは9月にCMキャラクターを務めるイモトのWiFiの巨大看板が東京・渋谷駅前に登場。10月半ばには渋谷109に前作シングルの巨大広告が掲げられ、「あのイケメンたちは誰?」と話題になっていた。当時よりもSNSなどを通じて人気が拡散しており、大城光(22)は「この曲を通して、東海地方を中心に全国を盛り上げていきたい」と意気込んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >