2017/11/07 19:18

鈴木亮平「西郷どん」メインポスター公開 桜島バックに大ジャンプ!

NHK次期大河ドラマ「西郷どん」のメインビジュアル(C)NHK
NHK次期大河ドラマ「西郷どん」のメインビジュアル(C)NHK

 俳優鈴木亮平(34)が主演を務めるNHK次期大河ドラマ「西郷どん」(来年1月7日スタート)のメインポスターが7日、公開された。

 「西郷どん」は林真理子氏(63)の小説が原作で、薩摩の下級武士の家に育った西郷隆盛が、藩主島津斉彬や勝海舟、坂本龍馬らと出会い、革命家となって維新を成し遂げる姿を描く。

 今回、メインビジュアルとしてメインポスターやホームページ用のイメージ画像が発表された。鈴木演じる西郷が桜島をバックに大空へ向けて跳び上がる画で、躍動感溢れる仕上がりになっている。

 手掛けたのは、自然をフィールドとして活動するクリエティブ集団「L.S.W.F」。鈴木肇氏、中村豪氏、土屋尚幸氏、田村陽介氏、大島賢一氏、小泉遼氏をメンバーとするチームで、アートディレクション、撮影、デザイン、空撮、水中撮影などを武器に個々の持っている独自の観点とスキルを生かし、作品を作り上げている。

 題字、タイトルバックも担当した「L.S.W.F」は、メインビジュアルのコンセプトについて「大地のエネルギーに満ちた鹿児島、そしてその象徴とも言える桜島にてまだ見ぬ未来に向かって、桜島に負けないエネルギーをほとばしらせる若き西郷どんを表現しました。チェスト!!!」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >