2017/11/08 17:54

「風雲児たち」杉田玄白役・新納慎也が気合の人生初“剃髪”「全身全霊で」“役者魂”ネット絶賛

 俳優の新納慎也(42)がNHK正月時代劇「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」(来年1月1日後7・20)の役作りで気合の“剃髪”を敢行した。西洋医学書「ターヘル・アナトミア」の和訳し「解体新書」として刊行した蘭学者・杉田玄白を演じる。インターネット上には「新納さんの役者魂に感動」「新納さんの役にかける心意気が伝わってきました」などと新納の“役者魂”を称える声が相次いでいる。

 8日、番組公式サイトで報告。この日、新納は玄白の墓がある榮閑院(東京都港区虎ノ門)を訪れ、墓参り。その後、本物の「解体新書」を目にして感激した。

 「やはり杉田玄白を演じるのだから、髪の毛なんていらない。僕は地毛を剃髪し、少しでも身も心も杉田玄白に近づけるようにして撮影に挑みます」と数日前に髪を剃り落とし、気合を入れた。関係者によると、新納が“剃髪”したのは人生初という。「(大役の)プレッシャーをパワーに変えて、全身全霊でこの役に挑ませていただきます」と並々ならぬ意欲を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >