2017/11/10 09:58

有働由美子アナ 2日ぶりに「あさイチ」復帰し完走「元気です!」

NHKの有働由美子アナウンサー
NHKの有働由美子アナウンサー

 9日の放送を風邪で欠席したNHKの有働由美子アナウンサー(48)が10日放送のNHK朝の情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に2日ぶりに出演。“朝ドラ受け”から番組終了まで普段と変わらぬ進行で完走した。

 有働アナがゲストの萩本欽一(76)に朝の連続テレビ小説「わろてんか」のあらすじを説明する異例の“朝ドラ受け”で番組がスタート。「V6」井ノ原快彦(41)が「有働さん、さっき来たでしょ」と話を振ると、「そうなんですよ。吸引してて」と口を手で覆うジェスチャーを見せた。生放送直前にはインスタグラムを更新し「元気です!声は人生最高にセクシー」と回復をアピールしていた。

 8日の放送では鼻声ながら乗り切っていた有働アナだが、前日の9日放送を欠席。代役を務めた雨宮萌果アナウンサー(30)が「有働さんちょっと喉の調子が悪くて。声が出ないので」と欠席の理由を説明していた。

 また9日放送では番組にファックスを送信。「有働本人です!」とのタイトルで、まずは「『二日酔いで休んでるの?』という友人からのメールが届いたのですが、二日酔いでは絶対休みません。たとえどんなに気持ち悪くても」と、二日酔いによる欠席ではないことを説明。「急性上気道炎」と診察されたといい「風邪からの声帯の痛み不調、とっても流行っているそうです。どうか視聴者のみなさまスタジオの皆様も十分気をつけてください」と呼びかけていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >