2017/11/10 12:31

森昌子 デビュー前の山口百恵さんが付き人だった過去告白「抱き合って寝た」

森昌子
森昌子

 歌手の森昌子(59)が9日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。「芸能界びっくり交友録」として、自身の交流相関図を公表。今でも仲良しとし、80年に芸能界を引退した山口百恵さん(58)の名前を挙げた。

 森はデビュー当時、百恵さん、桜田淳子さん(59)ととともに、「花の中三トリオ」として活躍した。百恵さんとは「本当にたまにですけど、メールとかで元気?ってメールが来ると、元気だよって。何年会ってなくても、すぐその時に戻れる」とし、「(桜田さんを含めて)3人戦友です」と話した。

 「彼女がデビューするより、私のほうが1年先だったんですけど、慣れるために、現場についていけよ!ってことで、彼女が私の衣装持ってくれたり、バックを持ってくれたり、現場に行ってたんです」と、百恵さんが森の付き人をしていた過去を明かした。「夜遅くなると、彼女の家が遠かったものですから、うちに泊まって(いた)。私もデビューしたてで、そんな大きなうちじゃなくて、六畳と四畳半の部屋しかないアパートだったんですけど、ちっちゃいシングルベッドに2人で抱き合って寝たんです」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン