2017/11/10 15:26

宮迫博之、山尾議員に警告「文春さんはすごい」 自身は「畳一畳分の白旗」

「雨上がり決死隊」の宮迫博之
「雨上がり決死隊」の宮迫博之

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が10日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。「週刊文春」(文藝春秋)でダブル不倫疑惑を報じられた無所属の山尾志桜里衆院議員(43)について言及した。

 番組では山尾議員の不倫疑惑を特集。神妙な面持ちで出演者の議論を聞いていた宮迫は、MCで俳優の坂上忍(50)に「不倫が絡んだら黙るの?ちょっと待ってよ」と話を振られ、「空を見ておこうと思っていました…」と弁明。「疑惑を持たれてるんだったらしっかり説明するべきだと思います」と苦笑いでコメントした。

 宮迫自身も8月発売の「週刊文春」で不倫疑惑が報じられた立場。山尾議員が疑惑相手の倉持麟太郎弁護士を事務所の政策顧問に起用する意向を固めたことについては、「週刊文春」の二の矢、三の矢について言及し「山尾さんは(当選したことで)視野が狭くなっているのかも。改めて言いますけど、文春さんはすごいですよ…。僕はもう畳一畳分の白旗あげてますから」と“先輩”として説明責任を果たすように警告した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >