2017/11/11 06:01

ナイナイ岡村 志尊淳に“顎クイ”伝授されるも「やることあるのかな?」

顎クイを伝授する志尊淳(右)と岡村隆史(中央)。左は田村亮(C)KTV
顎クイを伝授する志尊淳(右)と岡村隆史(中央)。左は田村亮(C)KTV

 KTV「おかべろ」(土曜後2・27)の11日放送に、人気イケメン俳優・志尊淳(22)が登場。MCの岡村隆史(47)に志尊が得意?とする“顎クイ”を伝授した。

 志尊が「“あっ、イケてるのかな?”と思ったのは、15歳ですかね」と明かして、岡村と田村亮(45)はビックリ。バレンタインチョコを最高40個もらったそうで、志尊の15歳の頃の写真を見た岡村が「めちゃくちゃ声をかけられたでしょ?」と聞くと「芸能事務所20社くらい」と志尊が答え、また驚いた。

 2015年秋に公開された少女漫画の実写版映画「先輩と彼女」で、志尊が“顎クイ”(男性が自分より身長の低い女性とキスする際、顎に手を当て顔を上げる仕草)を広めたとされるが「僕が広めたわけではないんですけど…」と志尊は謙遜。「一生、(顎クイを)やることあるのかな?」と言う岡村も、志尊からコツを教わって「手はこうなん?」と早速、岡村も挑戦してみたが…。志尊は25日公開の映画「覆面系ノイズ」に出演し、映画の中でギターを披露。さらに自炊するなど料理も得意で、万能タイプの志尊には岡村も思わず脱帽か。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >