2017/11/11 07:01

海老蔵 新恋人報道を“一笑”「偽物に惑わされないように」

新恋人報道の質問に笑顔で完全否定した市川海老蔵
新恋人報道の質問に笑顔で完全否定した市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が10日、都内で行われた特別公演「源氏物語 第二章~朧月夜より須磨・明石まで~」の製作発表に出席。一部女性誌の新恋人報道については「いないです」と否定した。その上で「ネットで見る人が増えると収入になるんでしょ?一興なんでしょうけど、偽物に惑わされないように」と一笑に付した。

 公演は能やオペラとコラボする新しいタイプの歌舞伎。「源氏物語は成田屋ゆかりの演目なので」と楽しみにしているが、来年3月1日から約1カ月の全国ツアーのため「本当は家に早く帰りたい」と複雑な心境をのぞかせた。7日に更新したブログで、今年6月に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)の闘病中「長いときは3カ月家を離れた時期も。後悔があります」と記した。その経験から「子供たちとなるべく離れない」という思いがある。実は11月に入ってから8連休を取った。長女・麗禾(れいか)ちゃん(6)の小学校受験のためだ。2年前、麻央さんに「この時期は休んで」と頼まれたからで、一緒に志望校へ面接に行ったという。海老蔵は「そういえば人生初の面接」と笑顔を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >