2017/11/11 13:58

優勝候補・友近 小道具揃わず「女芸人NO.1決定戦」まさかの欠場「悔しい」

 お笑い芸人の友近(44)が今年新設されたお笑いコンテスト「女芸人NO.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)」で、コントの小道具が揃わないアクシデントに見舞われて欠場になり、準決勝進出を逃した。宅配ピザの店員に扮する「西尾一男」など数々のコントやモノマネを生み、「R―1ぐらんぷり」決勝進出6回などを誇る実力者。優勝最有力候補の1人が、まさかの2回戦敗退。友近は10日、TBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(金曜前8・30)にゲスト出演して欠場になったことを明かし「やる気満々だったので、悔しいです。やりたかったです」と心境を語った。

 2回戦は今月4~5日、7~9日の5日間あり、友近は9日にCグループで出場予定だった。

 友近が「結果的に欠場になったんですよ、私」と切り出し、初告白。パーソナリティーの山瀬まみ(48)らは「え?どういうこと?」と驚いた。

 友近によると、スタイリストのネタを披露する予定で、衣装を着て舞台袖でスタンバイ。「『次、私や』、さあ出ようとなった時、暗転中に何かちょっと不安を覚えて、ちゃんとコントのセットと小道具が揃っているかなと思って、見に行ったんですよ。そうしたら、揃っていなかったんですよ」。大会スタッフに確認したが「(友近は)小道具は使わないと聞いています」。所属事務所側が準備する手はずで「(主催の)日テレさん的には問題ないんですけど。(事務所側が)完全に忘れていたみたいです」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >