2017/11/12 13:31

「ドクターX」好調も テレ朝の課題は“新ドラマ”

「ドクターX」で主演を務める米倉涼子
「ドクターX」で主演を務める米倉涼子

 【覆面座談会】元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がインターネットテレビの生放送に出演し、記録的な視聴者を集め話題をさらった。一方、清水アキラ(63)の三男、清水良太郎被告(29)は薬物事件。フジテレビの長寿バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」は終了が判明。そんな秋の芸能ニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 本紙デスク 秋のドラマの放送が始まって1カ月ほどがたった。やっぱりテレビ朝日の「ドクターX~外科医・大門未知子~」は“失敗しない”ね。

 週刊誌記者 初回放送の視聴率が20・9%で今年の民放連ドラ最高を記録した。今回でシリーズ第5弾。一匹狼の女医が毅然(きぜん)と組織に立ち向かう姿は、その先の話の流れが分かっていても面白い。

 ワイドデスク テレ朝の編成幹部は好調の理由を「米倉涼子さんをはじめとするキャストの魅力、その魅力を引き出す脚本の良さ、チームワークの充実。総合力がいい」と分析していた。シリーズを重ねるにつれて、より盤石になっていくのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン