2017/11/12 19:08

浜ちゃんの父 ソ連館のペンキを塗った 「次もぜひ、ちょっとだけでも塗らせてやりたい」

 「御堂筋オータムパーティー2017」(御堂筋ランウェイ)が12日、大阪の中心部を走る御堂筋で開催され、ダウンタウンの浜田雅功(54)、松本人志(54)と大阪府の松井一郎府知事(53)の同級生トリオが爆笑を誘った。

 2025年大阪万博誘致アンバサダーを務めるダウンタウンの浜田と松本。グリーンカーペットが敷かれた400メートルのランウェイを「長いなあ」と浜田が愚痴りつつ、松本は「ぎょうさんおるなあ」と沿道のファンとハイタッチしながら約5分かけて歩き、北側の特設ステージへ。MC今田耕司(51)、松井知事らと爆笑ステージを演じた。

 「ぜひ、大阪に万博を、と思ってる。でも、浜田は(ライバルの)アゼルバイジャンがいいと」と松本がまずはひと笑い。今田から「浜田さんのオヤジさんは(1970年の)大阪万博でソ連館のペンキを塗った」と塗装職人だった父・憲五郎さんのエピソードを披露。「小さい時も行った。次もぜひ、ちょっとだけでも塗らせてやりたい」と親孝行なところを見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >