2017/11/13 04:01

“ひよっこ”桑田佳祐 5万5000人と「若い広場」大合唱

「ひよっこ」の主題歌「若い広場」をダンサーと肩を組んで歌う桑田佳祐(中央)
「ひよっこ」の主題歌「若い広場」をダンサーと肩を組んで歌う桑田佳祐(中央)

 ソロデビュー30周年イヤー中の「サザンオールスターズ」桑田佳祐(61)が12日、全国5大ドーム&アリーナツアーの東京ドーム公演を開催した。

 「もう60歳だけど、まだまだ“ひよっこ”!」。桑田の言葉を合図に、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」が始まった。60年代風の衣装で踊るダンサーや、劇中のインコのキャラクター「イチコ」も登場。観客5万5000人は再現された世界観に酔いしれるように桑田と大合唱した。

 ソロ歌手が2度の5大ドームツアーを行うのは史上初。「万全の状態で臨もうと内視鏡検査をしてまいりました。大丈夫でした!」。脚を高く蹴り上げるなど、ひよっこのような若さをアピールした。

 最新アルバム「がらくた」の楽曲を中心に新旧の28曲を歌唱した。ソロデビュー曲「悲しい気持ち」では、30年分の桑田の写真をLEDビジョンに映して歴史を振り返った。「60歳はまだ若い!これからもはしゃいじゃいましょうよ」と、発展途上をアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >