2017/11/14 07:01

ウッチャン「予想外」紅白総合司会 推薦?三津谷氏に“感謝”

第68回NHK紅白歌合戦の総合司会に決まったウッチャンナンチャンの内村光良
第68回NHK紅白歌合戦の総合司会に決まったウッチャンナンチャンの内村光良

 NHKは13日、「第68回紅白歌合戦」(12月31日後7・15~11・45)の司会者を発表した。総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(53)、紅組司会は女優・有村架純(24)、白組司会は嵐・二宮和也(34)。内村は同局の人気コント番組「LIFE!」に“座長”として出演中。ヒット曲がない時代に合わせ、司会者らの演出に力の入る紅白になりそうだ。

 総合司会に大抜てきされた内村は「今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外のことでした」とコメントした。

 紅白には、98年に音楽企画ユニット「ポケットビスケッツ」のメンバーとして出場した経験があるが、司会は初めて。NHKのアナウンサー以外が紅白の総合司会を務めるのは、黒柳徹子(84)以来2年ぶりとなる。

 井上啓輔・エンターテインメント番組部部長は起用理由について、内村が12年から出演する「LIFE!」(不定期放送)を挙げ「これまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれた」と説明。その上で「さまざまな番組での司会経験を発揮していただき、今年の紅白全体を盛り上げていただきたい」と、笑いの力への期待感を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >