2017/11/30 13:00

爆問・田中裕二、窪塚洋介と子供談義「こんな日が来ると想像してなかった」

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(52)が30日、「第10回ペアレンティングアワード」の「パパ部門」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

 妻でタレントの山口もえ(40)が5月に第3子となる次女、田中にとって初めての実子を出産。田中は子育てを頑張るイクメンとして表彰された。

 この日の会場が東京・二子玉川だったことから、相方の太田光(52)からは「自分ばかり好感度を上げやがって。お前は玉が一つだから行っちゃだめだ」と突っ込まれたと明かして苦笑い。それでも「(受賞は)照れますけど、うれしい。ただ、子育てが大変なのは奥さん。自分より100倍も大変なのはよく分かっているので、感謝しています」と愛妻への感謝の言葉を口にした。

 子供たちの将来については「仲良くいてほしいと思うが、(職業については)あまり考えていない。お笑いにはなってほしくないかな」。また、同部門を受賞した俳優でレゲエDJの窪塚洋介(38)とは、控室で子供用品の話などで盛り上がったといい「こんな日が来るとは想像していなかった。面白いですね」と、しみじみ話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >