2017/12/01 05:31

藤崎マーケット田崎、腎臓腫瘍で入院 摘出手術受ける 仕事順次再開へ

藤崎マーケットの田崎佑一
藤崎マーケットの田崎佑一

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」の田崎佑一(36)が、左側の腎臓に腫瘍が見つかったため、検査入院したことが30日、分かった。

 関係者によると、人間ドックを受診した際に分かったという。11月下旬に入院し、摘出手術と生体検査を受けた。田崎は現在も病院で治療を受けており、仕事は相方のトキ(32)が1人で行っている。

 藤崎マーケットは05年結成。タンクトップ姿でリズムに乗って踊る「ラララライ体操」で一躍人気者になった。しかし、ブームが去ると“一発屋”として露出が減少。関西に拠点を戻し、再ブレークを目標に活動、9月に行われた「歌ネタ王決定戦」で優勝を果たしていた。田崎は先月8日に結婚を報告したばかりだった。

 ◆田崎 佑一(たさき・ゆういち)1981年(昭56)1月29日、兵庫県生まれの36歳。大学卒業後、NSC大阪校に26期生として入学。05年に藤崎マーケット結成。駆け出しのころリズムネタ「ラララライ体操」でブレーク。08年以降は漫才とコントに専念し、15年「キングオブコント」決勝進出など再ブレーク中。父は診療放射線技師、母は看護師。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >