2017/12/02 07:02

TBS笹川友里アナ、太田雄貴氏と結婚「一番近くで支えたい」

フェンシング太田雄貴氏(左)とTBS笹川友里アナウンサー
フェンシング太田雄貴氏(左)とTBS笹川友里アナウンサー

 フェンシングの五輪メダリストで日本フェンシング協会会長の太田雄貴氏(32)と、AD出身の経歴を持つTBSの笹川友里アナウンサー(27)が大安の1日、結婚した。交際約2年で既に同居している。笹川アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 ともにインスタグラムで結婚を報告し、太田氏は「彼女といると、自分らしくいることができ、とても幸せな気持ちになります」。笹川アナは「目標へとひた向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹(ひ)かれ、一番近くで支えたいと思いました。彼の隣りに居ると、ワクワクするのと同時に、日向ぼっこをしている時のような、温かく穏やかな気持ちになります」と喜びをつづった。

 関係者によると、1日午前、都内の区役所に2人で婚姻届を提出。知人は「12月1日は2人の記念日のようです」と話している。

 2人の交際は昨年5月にスポニチ本紙報道で発覚。当初から結婚を意識しており、同12月には笹川アナがバラエティー番組で「今月中に結婚します」と宣言。その後に結婚していなかったため心配する声も漏れていたが、2人は順調に愛を育んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >