2017/12/05 12:21

千原ジュニア 主演映画お蔵入り危機 2年前撮影「ギャラもまだ」

千原ジュニア
千原ジュニア

 お笑いタレントの千原ジュニア(43)が5日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。主演映画が公開未定の危機に陥っていることを明かした。

 番組では、リリー・フランキー(53)が主演し、俳人・小林一茶の生涯を描いた映画「一茶」が金銭トラブルで公開延期になった騒動について特集。映画は、去年9月にクランクインし、撮影は終了しているが、資金が足りず、編集作業などが残っており、俳優、スタッフへのギャラ、ロケセット代や衣装代などの撮影経費が未払いの状態。製作会社は破産し、配給会社も決まらず、公開のめどが立っていない。さらに、撮影に協力した長野県飯山市でも未払いが相次ぎ、住民も怒りの声を上げていることを紹介した。

 漫画家の倉田真由美氏(46)は「このまま、宙ぶらりんだと誰も得しない。撮り終わっているんだったら、どこかからお金を集めてきて、公開にこぎつけることまでしないとこれは絶対にダメ」。番組MCで女優の真矢ミキ(53)も「公開してほしい」と訴えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >