2017/12/05 13:28

藤田紀子、息子たちの入門時振り返り涙 別れのあいさつは指をキュッ

タレントの藤田紀子
タレントの藤田紀子

 大相撲の元藤島部屋、二子山部屋のおかみさんでタレントの藤田紀子(70)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。次男の貴乃花親方(45)や長男の花田虎上氏(46=元横綱若乃花)が入門した日の出来事を振り返り、涙する場面があった。

 2人の息子たちは入門を機に、家族の住む3階から弟子が住む2階へと降りた。藤田さんは「物凄く近くて遠い距離なんです。この階段で2階に降りた時から、師匠とおかみさんになる。あの玄関が別れだったんです」と涙。「親方が決めた以上はわかりましたと。親方と結婚した時に今後、どんなことがあっても絶対泣くな!って言われてきたものですから、あのカメラのある前で泣いちゃいけないと思って、涙がこぼれそうで上を向いたんです」と回顧し、「ちょっと裏話をしますけど、その親方が2人のあいさつを聞いたら号泣したんです。うぉーって泣いて…初めて親方の涙を見たんです。それで一人で玄関に出たんです。それで泣くなって言われても」ともらした。「だから、最後にできることとして2人の指をキュッキュッて握ったのは別れのあいさつ」だったと明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >