2017/12/06 07:03

浅野忠信の父 覚醒剤逮捕…事務所HPで謝罪「大きな過ち」

俳優の浅野忠信
俳優の浅野忠信

 俳優浅野忠信(44)の父で、所属事務所「アノレ」の社長を務める佐藤幸久容疑者(68)が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されていたことが5日、分かった。フジテレビのドラマ「刑事ゆがみ」(木曜後10・00)に主演中の浅野はこの日深夜、事務所のホームページで事件を謝罪するとともに「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております」とのコメントを発表した。

 捜査関係者によると、佐藤容疑者は11月30日午前2時10分ごろ、渋谷区道玄坂の路上で警察官の職務質問を受けた。その際、覚醒剤の吸引に使うとみられるガラス製のパイプが見つかり、渋谷署で尿検査したところ陽性反応が出たため逮捕された。逮捕容疑は11月中旬から下旬の間、覚醒剤を使用した疑い。「自分の意思で使ったことに間違いない」と認めている。

 浅野は5日深夜、事務所のサイトで「父のことで多くの関係者にご迷惑をおかけしたこと、おわび申し上げます」と謝罪。「父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」とつづり、責めることはなかった。この日はオフで、報道で逮捕を知ったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >