2017/12/06 11:16

元モー娘・福田明日香“失言”を謝罪&訂正「歌さえやっていなかったら…」

元「モーニング娘。」の福田明日香
元「モーニング娘。」の福田明日香

 元「モーニング娘。」の福田明日香(32)が5日夜、自身のブログを更新。この日のテレビ番組で、引退後も周囲から騒がれ、対人恐怖症になったことを告白した際に「私は歌さえやっていなかったら、こんなことにはなっていなかった」などと発言したことについて「失言があったことを、心よりお詫び申し上げます。この場を借りて、訂正させてください」と謝罪した。

 福田は5日放送のテレビ東京「マジか!その後の人生~栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP~」(後6・55)に出演。昨年7月に離婚し、食費1カ月1万円のシングルマザー生活を送っていることなどを明かした。

 1998年1月に「モーニングコーヒー」でモー娘最年少メンバーとしてメジャーデビュー。99年4月に学業優先のためグループを卒業し、芸能界を引退した。

 引退後も周囲から騒がれ、対人恐怖症になり、高校を中退。「音楽も嫌いになっていました、その時は。私は歌さえやっていなかったら、こんなことにはなっていなかったとか、音楽さえやっていなかったら、どんな人生があったんだろうとか、もっと明るい人生があったんだろうにとか、思っていましたね」と打ち明けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン