2017/12/06 15:12

高橋一生 ブルゾンちえみに「育ててくれないんですか?」

「Yahoo!検索大賞2017」発表会に出席した俳優部門賞を受賞した高橋一生
「Yahoo!検索大賞2017」発表会に出席した俳優部門賞を受賞した高橋一生

 2017年に最も検索された人を選ぶ「Yahoo!検索大賞2017」発表会が6日、都内で行われ、お笑い芸人のブルゾンちえみ(27)が大賞を受賞した。

 ブルゾンはお笑い芸人部門賞とのダブル受賞。ブルゾンは「やっぱり検索って一番身近な動作だし、しっかりとしたデータがあるのが嬉しい。この1年、実感がわかないことだらけで、ずっと夢の中にいるような感じです。カタカナの“ブ”って打った時に今までは“ブルーノ・マーズ”が出てきたんですけど、“ブルゾンちえみ”って検索の候補として出てくるのが感動でした」と笑顔を見せた。

 俳優部門賞を受賞した高橋一生(36)は「疎い方なんですが、疎さの中にも皆さんの声が入ってくる年だった」とブレークを実感した1年だったとし、「検索ワードに自分が入るのがとてもありがたい。賞をいただくと、形となって実感がわきます」と喜んだ。今年の漢字は「一」だとし、「こうやって自分の名前を知っていただいたので」と笑顔。来年の抱負は「抱負を持たないのが抱負。使ってくださるお仕事にお任せしたい。僕自身は自分の舵から手を離したい」とした。そんな高橋を横にしたブルゾンは「こうなったのが急で、まだ1年経ってない。高橋一生だ、今、一緒に横にいるんだ!という感じはすごくします」と照れ笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >