2017/12/06 19:03

鈴木亮平 「西郷どん」子役熱演に拍手「顔がちょっと似てる」

2017年大河ドラマ「西郷どん」第1回完成試写会に出席した鈴木亮平と子役の渡邉蒼
2017年大河ドラマ「西郷どん」第1回完成試写会に出席した鈴木亮平と子役の渡邉蒼

 俳優の鈴木亮平(34)が6日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた2017年NHK大河ドラマ「西郷どん」(日曜後8・00、初回60分拡大)の第1回「薩摩のやっせんぼ」の完成試写会に、鈴木演じる西郷隆盛の子供時代・小吉を演じる渡邉蒼(13)とともに登壇した。

 作家・林真理子さんの小説「西郷どん!」が原作。西郷の妻や家族らとの人間関係を中心に描き、大きな影響を受ける島津斉彬との出会いや篤姫との淡い恋、島流し先の奄美大島での苦労なども盛り込まれる。脚本は鈴木も出演した14年NHK連続テレビ小説「花子とアン」を手掛けた中園ミホさんが担当する。

 鈴木は「やっと見ていただけたということで、感謝したい気持ちは大きいが、まずは子役時代を演じ切った渡邉蒼くんと他の若い役者たちに拍手を送りたい。子どもたちの生き生きとしたとした空気感が『西郷どん』に輝きを与えてくれているなと思う」と子役たちの熱演を賞賛。出来上がった作品を見てもらうことに「不思議と緊張やドキドキはない」とし、「間違いなく、僕の中に自信があるからだと思います」と仕上がりに胸を張った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >