2017/12/08 06:01

黒柳徹子に特殊能力?「スター・ウォーズ」BB―8が話す電子音翻訳

「スター・ウォーズ」のBB―8(手前)と(左から)草野仁、黒柳徹子、出水麻衣アナウンサー(C)TBS
「スター・ウォーズ」のBB―8(手前)と(左から)草野仁、黒柳徹子、出水麻衣アナウンサー(C)TBS

 タレントの黒柳徹子(84)が9日放送の「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)に出演。ゲスト出演の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の人気キャラクター・BB―8が話すデジタルサウンドを翻訳し、共演陣を驚かせる。

 番組では「スター・ウォーズ」の世界を特集。映画の撮影が行われた聖地を巡礼し、作品の魅力や人々を魅了する人気のポイントや最新作の見どころなどを紹介する。

 ゲストとして登場したBB―8は、転がりながら愛嬌(あいきょう)を振りまいてあいさつ。話す言語は電子音で意味が通じなかったが、黒柳が代わりに「こんにちは」「映画をお楽しみに」と日本語へ“翻訳”。これには司会の草野仁(73)も「普段『世界ふしぎ発見!』に登場するあらゆる生き物の言葉が理解できるとおっしゃっている黒柳徹子さん。BB―8の言葉まで分かるとはさすがです」と感心し、驚きを隠せない。

 この日のスタジオ解答者は「スター・ウォーズ」ファン揃い。人気キャラクターのレイア姫を意識したヘアスタイルで登場したアシスタントの出水麻衣アナウンサー(33)は「BB―8の動きが滑らかで驚きました。とてもかわいいですね。私はハン・ソロのファン。最新作の公開が待ち遠しいです」と目を輝かせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >