2017/12/08 07:01

森繁マッチに徹子「懐かしい」 テレ朝「トットちゃん!」熱演に感激

「徹子の部屋」に出演した際の森繁久弥さんと黒柳徹子
「徹子の部屋」に出演した際の森繁久弥さんと黒柳徹子

 黒柳徹子(84)が、自身の半生を描くテレビ朝日ドラマ「トットちゃん!」(月~金後0・30)で森繁久弥さん役を演じる近藤真彦(53)を見て「懐かしい気がしました」などとするコメントをスポニチ本紙に寄せた。

 近藤は、森繁さんが俳優として活躍した40代から60代までを演じている。出演にあたって、森繁さんの出演映画などを何度も見て研究。銀座のホステスをスタジオに連れてきたり、清野菜名(23)が演じる黒柳を口説くシーンもあった。

 黒柳は「森繁さんは、初めてお目にかかった時から、私に“1回、どう?”と亡くなるまで言い続けてくださった方です」と思い出を披露。「そんな森繁さんを、若いマッチが、どうやってやるのかなぁ?と思っていました。でも、考えてみたら、今のマッチは、初めてお会いした森繁さんの年齢を超えているんだということに気がつきました」と振り返り、「マッチは、森繁さんが出演した“徹子の部屋”を何度も見て研究したそうです」と明かした。そして「ドラマを見ていて、久しぶりに森繁さんにお会いしたような、懐かしい気がしました」とした。

 熱演を褒められた近藤は「セクシーなところは、少し出せたかな」と照れながらも感激。「知的で品のある部分は、もう少し時間がかかりそうです。いい勉強になりました」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >