2017/12/08 10:01

篠田みなみ「9人の一体感出す」イブの夜に魅せる“8カ月の集大成”

温泉むすめで「SPRiNGS」の道後泉海を演じる篠田みなみ
温泉むすめで「SPRiNGS」の道後泉海を演じる篠田みなみ

 全国各地の温泉をキャラクター化して、ゲームやアニメなどでの展開を繰り広げているプロジェクト「温泉むすめ」。作品のメーンユニット「SPRiNGS」のキャラクターの声を担当する声優たちによる2回目のライブイベントが12月24日に開催される。今回はそんなSPRiNGSから、道後温泉をモチーフにした道後泉海役の篠田みなみさんが登場。これまでの活動を振り返りつつ、セカンドライブへの意気込みを語ってもらいました。

 ファーストライブは8月20日に東京・有楽町朝日ホールで開催。「お客さんの熱い応援と会場の一体感に感動しました。セカンドライブでは、よりキャラクターに寄せた表現ができればいいなと思っています」。ユニットメンバーやスタッフの間でも「演者とキャラクターが重なって見えるようにしたい」と話しているといい、「8月よりもそれぞれキャラクターの理解も深まっていると思うので、前回よりもいいパフォーマンスができると思います」と自信をのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >