2018/01/05 19:23

土屋太鳳 初挑戦に「さっきも2回かんじゃいました」

「プルートゥ PLUTO」取材会に登場した土屋太鳳
「プルートゥ PLUTO」取材会に登場した土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(22)が5日、都内で行われた舞台「プルートゥ PLUTO」(6日~、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーン)の取材会に出席した。

 漫画家の浦沢直樹氏とストーリー共同制作者の長崎尚志氏が、手塚治虫氏の「鉄腕アトム」の一編「地上最大のロボット」をリメークしたヒット作を舞台化。主演のアトム役は森山未來(33)が演じ、土屋はアトムの妹で不思議な能力を持つウランと、ゲジヒトの妻ヘレナの2役を演じる。

 土屋は舞台初挑戦ということで「緊張してます。心と体が幽体離脱しそう」と苦笑い。取材会の前に行われたプレスコールでは2回セリフを言い直し、「さっきも2回かんじゃいました」と照れ笑いを浮かべた。舞台の大変さを「舞台はすごいです。宇宙でした」と独特の表現。「その宇宙にたくさんのお客さんがいらっしゃる。その心を感じながら演じたい。大切な節目になるだろうなと、感じています」と話していた。

 2月には英国、オランダ、ベルギーでヨーロッパツアーが予定され、初出演舞台でいきなり“海外デビュー”。今年1年の抱負を聞かれると「海外公演もありますし、気を引き締めて色んなものに恋をしていきたい」と目を輝かせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >