2018/01/09 07:51

海老蔵、麻央さんにLINE送り続ける「もちろん既読にはならないけど」

市川海老蔵
市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が8日、日本テレビ「市川海老蔵に、ござりまする。」(後10・00)に出演。昨年6月に亡くなった妻の小林麻央さん(享年34)にLINEを送っていることを明かした。

 麻央さんの死から約4カ月が経過した昨秋に行われたインタビューで、「悲しいのは、今の方が悲しいよね。時間が空くと悲しさが出る」と心境を語った海老蔵。「麻央にまだLINEするんですよ」と明かし、「もちろん既読にはならないし、彼女からの返信はないけど、僕の中では常にそばにいてくれていると思っている。“おーい”と呼んだら来てくれる感じ。自分の中で彼女と話しているような雰囲気がある。寂しいけど、僕の中では成立している」と話した。

 結婚以前は誰にも弱音を吐くことがなかったというが、「麻央と結婚して“妻”には『辛いんだよね』などのことを唯一言えた」と告白。「それが言えなくなったでしょ。だから、LINEで『辛かったけど頑張ったよ』みたいなことをね」とメッセージを送り続ける理由を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >