2018/01/09 09:26

「イッテQ!」新春3時間SP 19・0% イモトが安室への思い吐露

イモトアヤコ
イモトアヤコ

 日本テレビの人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(後7・00)が7日、「新春3時間SP」として放送れ、平均視聴率19・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークしたことが9日、分かった。2018年一発目もさすがの強さを見せつけた。

 7日の放送は「珍獣ハンターイモトワールドツアー in ハワイ」「宮川探検隊 in ラオス」「はじめてのおつかい in ロサンゼルス」「女芸人一芸合宿 in 長崎」「世界の果てまでイッタッきり in フランス」の企画5本立て。「珍獣ハンターイモトワールドツアー」では、これまで100か国以上巡ってきたイモトアヤコ(31)が初めのハワイで“誰も行かないハワイツアー”と題し、マイナースポットを巡った。企画中、イモトが大好きな安室奈美恵(40)のラストツアーへの思いを吐露したことでも話題となった。

 また、「宮川探検隊」では宮川大輔(45)がお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(37)らとともにラオスのジャングルで“七色の洞窟”を目指す。また、出川哲朗(53)が自己流の英語でミッションをクリアしていく「はじめてのおつかい」はロサンゼルスへ。「世界の果てまでイッタっきり」では、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(32)がフランスを訪れ、ウォールトランポリンに挑戦した。

 さらに、「女芸人一芸合宿」では、お笑いトリオ「森三中」、いとうあさこ(47)、椿鬼奴(45)ら女芸人たちがドラムを使ったパフォーマンス“ファンカッション”の目指し、合宿を敢行した。そのほか、毎年恒例のイッテQメンバー運勢ランキングも発表された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >