2018/01/09 13:44

高橋大輔氏 羽生結弦を心配「このギリギリのケガは…」

三菱自動車新型エクリプスクロス「NIGHT SHOWROOM」発表会に出席した高橋大輔氏
三菱自動車新型エクリプスクロス「NIGHT SHOWROOM」発表会に出席した高橋大輔氏

 10年バンクーバー五輪男子銅メダリストでプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏(31)が9日、都内で行われた三菱自動車新型エクリプスクロス「NIGHT SHOWROOM」発表会に出席した。

 平昌五輪を直前に控え、日本のフィギュアスケート陣についての想いを聞かれた高橋氏は「団体はロシアのこともありますのでわかりませんが、メダルの可能性も見えてきますし、個人では男子は宇野(昌磨)選手。そして羽生(結弦)選手は状態にもよりますけど、メダルが2個の可能性もありますし、女子もメダルの可能性もありますので、今までで1番多くメダルが獲れるオリンピックになるのではないかと思います」と期待を寄せた。

 また、羽生選手のケガの具合について何か聞いていることがあるか尋ねられると「滑りだしているとは聞いているんですけど、どの程度滑れているかは聞いていないのでわからないですね」とコメント。自身も大会直前にケガをしたことがあるそうで、羽生選手のこの時期のケガについて聞かれた高橋氏は「追い込んだり、不安を持ちたくない時期ではあると思うので、メンタル的には厳しいと思います。またケガをしてしまうのではないかという恐怖や、痛みをカバーしながらの練習になってしまって、ほかの部分に影響が出てしまったりと、不安要素が重なっていくので、このギリギリのケガは選手にとっては厳しいと思います」と心配していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >