2018/01/10 18:11

たかまつなな NHKを変える!政治トークショー継続の意向「許容性がないならずっとはいない」

自身が主催する政治トークショーに参加したたかまつなな
自身が主催する政治トークショーに参加したたかまつなな

 お笑いタレントで昨年11月に週刊誌にNHK内定を報道された、たかまつなな(24)が10日、東京・衆議院第一議員会館で行われた、自身が主催する政治トークショー「笑える!政治教育ショーin 国会」に登壇。NHKへの思いを口にした。

 イベント後、取材に応じたたかまつは4月から就職するNHKについて言及。「NHKの今の伝え方を不満に思っている」とし、「私がどこまでできるか分からないですけど、(入社したら)伝え方ってもっとたくさんあるのでそれを提示していきたい。こうやって伝えたら政治とか社会問題分かりやすくなるんだって、民放にとっても良い素材になってほしい」と思いを口にした。

 NHK入局後も、このような政治トークショーの活動は続けていくといい、「(NHKに)それぐらいの許容性がないならば、私はずっとはいないと思います」と宣言。「演者として出演していたときにも感じていましたけれど、NHKは理念を重視している会社。期待しています」と笑顔で語った。

 たかまつは昨年11月、自身のブログで「来年4月入社の内定をいただいた、と言う話が出て参ります。記事の内容は事実です」とNHK内定の報道を認め、「お笑い界の池上彰になるという夢に向かい、これからも歩み続けます」と心情を明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >