2018/01/11 09:54

脅迫被害の声優・竹達彩奈「怖かった」「報道はされてないことも…」

自称ファンクラブの元リーダーから脅迫されていた声優の竹達彩奈
自称ファンクラブの元リーダーから脅迫されていた声優の竹達彩奈

 人気アニメ「けいおん!」などに出演する声優の竹達(たけたつ)彩奈(28)を「絶対許さない。死ね」などと脅すメールを所属事務所に送った脅迫の疑いで静岡県菊川市の無職の男(32)が10日、逮捕された。これを受け、竹達はブログで心情をつづった。

 竹達は自身のブログで「この度はお騒がせしてしまい申し訳ありません。突然のことに、大変驚かせてしまったと思います。たくさん心配もおかけしてしまって、本当にごめんなさい。」とファンに謝罪。「みなさんの優しいお気遣いとあたたかな言葉に大変救われています。ありがとうございます」と感謝した。

 「この数年間、怖い日々を過ごしていました。メールだけなら何万、何十万という数だと思います。他にも報道はされてないですが怖かったこともいろいろありました」と事件を振り返り、「今は少しの安心と、悲しさが入り交じった気持ちです。でも、大丈夫!私は元気です。だから安心してください」と心情を吐露。

 最後に「今回の件でわたしと似たような境遇になっている方が少しでも減りますように、悲しい事件が起きませんように、心から祈っています」とつづった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >