2018/01/11 13:26

鳥居みゆき、舞台製作発表でダメ出しされ大慌て「ちゃんとやりますよ!」

舞台「笑う巨塔」製作発表に登場した鳥居みゆき
舞台「笑う巨塔」製作発表に登場した鳥居みゆき

 俳優で脚本家の宅間孝行(47)が作・演出・主演を務める舞台「笑う巨塔」製作発表が11日、都内のスタジオで行われ、出演の篠田麻里子(31)、片岡鶴太郎(63)、かとうかず子(59)、お笑い芸人の鳥居みゆき(36)、「HAHAHA本舗」の梅垣義明(58)らが顔をそろえた。

 物語は都内にある四王病院を舞台に繰り広げられるシチュエーションコメディー。宅間は「初期に書いた作品ですが、最高傑作だと自負している作品です」と自信を見せつつ、「(多彩なキャスト陣の魅力を)最大限にいかしたい。僕がやっているスタイルにはめ込むのではなく、皆さんの個性が前面に出したい」と力を込めた。

 それでも出演者を見渡し、「本当にアクが強い方ばかりなので、稽古が心配です。あまりに自由にやられると芝居にならないので、まとめたほうがいいのか、まとめないほうがいいかよくわからない。鳥居さんが一番心配です」と本音をポロリ。「鳥居さんは梅ちゃんに任せます」と突然振られた梅垣は「俺、鳥居係?」と苦笑い。鳥居は「みんなでサポートしてもらえたら」とニヤリと笑った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >