2018/01/12 07:01

浅野ゆう子“寄り添い婚” 57歳初婚「この年齢だからこそ」

一般男性との結婚を発表した浅野ゆう子
一般男性との結婚を発表した浅野ゆう子

 女優の浅野ゆう子(57)が昨年末に結婚したことを11日、所属事務所を通じて報告した。お相手は同世代の一般男性。57歳で初婚となり「この年齢だからこそ、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と“寄り添い婚”を明かした。気遣いの人で知られる浅野へ、芸能界からは祝福の声が続出した。

 「トレンディードラマの女王」が、還暦を前にしてゴールインした。

 浅野はこの日、マスコミ各社にファクスで結婚を報告。相手の男性を「同世代」とした上で「お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」とつづった。仕事は続けていく意向で、所属事務所によると今後、会見などは予定していない。

 悲しみを乗り越え、選んだ“寄り添い婚”だ。14年、7年間交際した俳優の田宮五郎さん(享年47)を亡くした。田宮さんがくも膜下出血で倒れた12年に「懸命に病と闘っております」と交際宣言。同居して闘病を献身的に支えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >