2018/01/13 16:44

玉木宏 誕生日サプライズがまさか、で困惑「ケーキじゃないじゃん!」

 俳優の玉木宏(37)が13日、都内の映画館で行われた主演映画「悪と仮面のルール」(監督中村哲平)の初日舞台あいさつに、共演の新木優子(24)、吉沢亮(23)、中村達也(53)らと登壇した。

 ウォール・ストリート・ジャーナルの「ベストミステリー10小説」にも選出された芥川賞作家・中村文則の傑作小説の映画化。顔を変え、過去を捨てた殺人者の心に潜む闇と、愛に生きようとする思いが交錯する葛藤を描くミステリー。

 デビュー20周年目となる玉木は1年半前の撮影だったこともあり、「ようやくこうして公開を迎えられてうれしい。ここからがまたスタート」と感慨。ミステリーということもあり、「上映後にあいさつできるということは何も考えずにあいさつできる。良い環境だな」とニヤリ。「宣伝活動の時に少しずつご一緒させてもらったりはしたが、芝居の中でみんなでお芝居することはなくて、常に誰かと対峙していて、不思議な映画だなと。みんなで作っているのに、あまりみんなで思いは共有していない」と苦笑いを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >