2018/02/07 14:31

麻央さん姉妹愛 海老蔵、我が子にも願う絆「支え合う姿…麗禾と勸玄にも」

歌舞伎俳優の市川海老蔵
歌舞伎俳優の市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が6日夜に自身のブログを更新。昨年6月に亡くなった妻の小林麻央さん(享年34)と姉でフリーアナウンサーの麻耶(37)ついて「素晴らしい姉妹といつも思います」と、互いに支え合った関係だったとし、長女・麗禾ちゃん(6)、長男・勸玄くん(4)きょうだいにも「そうなって欲しいです」と願った。

 海老蔵は、麻央さんが昨年2月8日にアップしたブログを引用。その中で、麻央さんは「姉が一緒でひとりより元気が湧きます。姉は、私のいろいろの源。生まれたときから一番長く知ってる人間だもの」と記して、麻耶とのツーショット画像を掲載。海老蔵は「素晴らしい姉妹といつも思います。支え合うという姿が本当に」とつづり、「麻央もどれだけお姉さんに救われたことか それは麻耶さんも同じなのだと思います」と、常に支え合った姉妹愛の強さを振り返った。

 その絆に触れ、自身の子供たちへの思いも。「麗禾と勸玄にもそうなって欲しいです」と、きょうだいで支え合う2人でいてほしいとつづった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >