2018/02/07 15:06

長谷川博己、今秋の朝ドラ「まんぷく」出演!40歳でヒロインの夫役「迷った」

俳優の長谷川博己
俳優の長谷川博己

 NHKは7日、連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート、月~土曜前8・00)の「ヒロインの夫 発表会見」を行い、主演の安藤サクラ(31)が演じる福子の夫・萬平役は長谷川博己(40)に決定したことを発表した。

 「まんぷく」はインスタントラーメンの生みの親として知られる日清食品創業者の故安藤百福さん夫婦の物語。戦前から高度成長時代にかけ、バイタリティーあふれる実業家の夫と共に明るくひたむきに生きた妻を描くホームドラマになるという。

 長谷川は16年の大ヒット映画「シン・ゴジラ」に主演。17年もTBSの主演ドラマ「小さな巨人」で人気を博した実力派俳優。NHKでは、13年の大河ドラマ「八重の桜」や16年「夏目漱石の妻」などに出演している。

 「品格とカリスマを持った役者」として紹介され、会見に登場した長谷川は「品格とカリスマを持った長谷川です」と自己紹介。「朝ドラの相手役は20代の登竜門で、『出れば売れるよ』と言われていたので、オーディション受けていましたが、落ちました」と若手時代を振り返り、「40歳で相手方ということで正直迷いました」とオファーを受けた際の心境を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >