2018/02/07 16:06

謙虚なこじるり「私は天下統一とは無縁。細く長くお世話になりたい」

「キングダム 乱~天下統一への道~発表会」に登場した小島瑠璃子
「キングダム 乱~天下統一への道~発表会」に登場した小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(24)が7日、都内で行われたスマホゲーム「キングダム 乱~天下統一への道~」記者会見に出席した。

 昨年、選挙特番「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)に出演。中継リポーターに挑戦し、女子アナ顔負けのリポート力が話題に。「こじるり無双」と呼ばれ、その対応力が絶賛されている。

 そのことについて聞かれると「17年の後半はお褒めの言葉をいただくことが多くて、ラッキーガールだなと思っている。選挙も私一人だけの力ではないので、申し訳ない気持ち。でも運も実力のうちって言っていただけたらうれしい」と笑顔。今年の抱負を問われると「変わらず、謙虚に。私は天下統一とは無縁。細く長く(この世界に)お世話になりたい」と話し、笑いを誘った。

 同アニメの内容にからめて恋愛について聞かれると「24歳なので、周りの友達も結婚していて、私にもいい人がいればいいなと思います」と告白。バレンタインも近いということで、予定を聞かれると「仕事をしていると思うので、共演者の方に渡せればと思います」と語った。

 イベントにはイジリー岡田(53)と共に登場。同漫画が大好きと公言している小島は同作のキャラクター・羌カイ(きょうかい)のコスプレを披露し、「本当にうれしい。ファンなので、こだわっちゃいました」と笑顔を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >