2018/02/08 04:02

沢尻エリカ、BoAアルバムのテレビCM出演「史上最弱のエリカ」演じる

BoAのアルバムのCMに出演する沢尻エリカ
BoAのアルバムのCMに出演する沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(31)が、歌手BoA(31)のアルバム「私このままでいいのかな」(14日発売)のテレビCMに出演する。「エリカ史上最弱のエリカ」を演じたという。

 アルバムが「選択」をコンセプトにしていることにちなみ、結婚、仕事、友人関係など30代の選択を迫られる女性の揺れ動く気持ちを表現。1人さびしく動物園にやってきた沢尻が、動物にそっけなくされてしまう。芯の強いエリカ様の、今まで見せたことのない寂しそうな表情が視聴者の関心を誘いそうだ。

 BoAが沢尻主演のフジテレビドラマ「大奥」(16年)の主題歌「Make Me Complete」を歌い、今作に収録することもあって、CM出演を依頼した。沢尻とは同じ年で「私と同世代の女性の“選択”をテーマにしたコンセプトアルバムになっています。その主人公を同年代である沢尻さんに演じていただくことができてとても嬉しい」と感激した。CMは10日からオンエアされる。

 BoAがアルバムを発売するのは、14年9月の「WHO’S BACK?」以来、約3年半ぶり。3~4月には全国ツアーを開催する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >