2018/02/08 08:21

フジテレビ 登坂アナ代役に島田彩夏、倉田大誠アナ 大抜擢に「まさか」

島田彩夏アナ(左)と倉田大誠アナ
島田彩夏アナ(左)と倉田大誠アナ

 元NHKの登坂淳一アナウンサー(46)が番組開始前にキャスターを降板したフジテレビ系報道番組「プライムニュース イブニング」(月~金曜後4・50)のメインキャスターに同局の島田彩夏アナウンサー(43)と倉田大誠アナウンサー(35)が起用されることが発表された。

 現在「みんなのニュース」(月~金曜後4・50)に出演する島田アナと「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)や「めざましテレビ」(月~金曜前4・00)でおなじみの倉田アナが、同局の反町理報道局解説委員長とともに3人で最新のニュースを分かりやすく報道する。

 島田アナは「このたび、新たにスタートする夕方のニュースを担当することになりました。2009年から5年間、『BSフジLIVEプライムニュース』でご一緒した反町さん。まさか再び隣に座ることになるとは!かなり強烈な運命を感じます」とコメント。「日々さまざまなニュースが流れ、報道のあり方も厳しく問われるこの時代に、アナウンサーとして、ひとりの生活者として、また母として、お伝えする物事に真摯に向き合っていきたいと思っています」と意気込みを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >