2018/02/13 06:42

波瑠×西島秀俊 初共演息ピタリ 今秋公開「オズランド」で新入社員と上司

映画「オズランド」で初共演する波瑠と西島秀俊
映画「オズランド」で初共演する波瑠と西島秀俊

 女優の波瑠(26)と俳優の西島秀俊(46)が、映画「オズランド」(監督波多野貴文、今秋公開)で初共演する。

 作家・小森陽一氏の小説「オズの世界」が原作で、波瑠は不本意に地方の遊園地に配属された新入社員の主人公・波平久瑠美役。久瑠美の上司で数々の企画を成功させ「魔法使い」と呼ばれる天才社員の小塚(おづか)慶彦を西島が演じる。

 波瑠は15~16年にNHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを好演後、初めての映画主演。西島は近年は「MOZU」シリーズなどシリアスな役どころが多かったが、今作では、仕事はできるが軟派なキャラクターをコミカルに演じる。

 熊本県の遊園地などで撮影を行い、既にクランクアップ。お互いの印象について、波瑠は「これからもご一緒したい大好きな先輩。真っすぐで思いやりのある“魔法使い”は西島さん以外にはできません」と感激。西島も「とにかく頭の回転が速くて面白い。またぜひ共演したい」と話し、息ぴったりの様子だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >