2018/02/13 09:51

最後まで“気遣いの人”だった有賀さつきさん 闘病中もつらさ見せず「ダイエットに…」

1月30日に亡くなった有賀さつきさん
1月30日に亡くなった有賀さつきさん

 先月30日に亡くなった元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん。チャーミングなキャラクターでお茶の間で人気だった有賀さんらしく、仕事仲間の思い出話からもその人柄がしのばれた。

 フジテレビ時代に上司だった元アナウンサーの露木茂氏は「凄く明るいし、自分が明るく振る舞うことで周囲を明るくする気遣いが見えました」と振り返った。最後に会ったのは昨年7月のフジテレビのバラエティー「ネプリーグ」での共演。一緒に出演した元同局で現在はフリーの山村美智アナが有賀さんに「やせた」と声を掛けると、「ダイエットに成功した」と応じていたという。露木氏は「冗談半分で“もう若くはないんだからそんなにダイエットする必要はないんじゃない”と言いました。彼女はいつも通りニコニコしていました」と明かした。その頃は既に闘病中だったとみられるが、辛い顔は見せていなかった。「周りを明るくする努力を常にしていました。今回のことも周りに心配を掛けちゃいけないと気を使って、誰にも話さなかったのでは。辛かっただろうなと思います」と思いやった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >