2018/02/14 05:04

結成発表から7年…TPE48始動 夢は台湾から東京ドームへ 

TPE48の阿部マリア(前列中央)とオーディションに合格したメンバーたち
TPE48の阿部マリア(前列中央)とオーディションに合格したメンバーたち

 AKB48の台湾の姉妹グループ「TPE48」が始動した。2011年10月の結成発表から約7年。このほど台北市内で1期生オーディション最終審査が行われ、合格者45人が決定した。今夏にデビュー曲を発売する予定。国内外で活動中の48グループは9組目。総合プロデューサーの秋元康氏(59)は「成長が楽しみ」と大きな期待を寄せている。

( TPEは、AKBから移籍した阿部マリア(22)を含めて計46人。愛らしい容姿で「台湾のまゆゆ(渡辺麻友)」と話題の邱品涵(チウ・ピンハン、18)や日本からオーディションに挑戦した小山美玲(15)ら魅力的なメンバーがそろった。

 台北を訪れた秋元康氏は「オーディションをさせてもらい、とても熱いものを感じた」と手応えを強調。今夏のデビューを目指すメンバーたちに「自分の色をつくることが大切。自分らしく生きてほしい」とそれぞれの個性を伸ばすようアドバイスした。

 阿部は邱品涵について「日本のアイドルファンが好きそう。きゃしゃで、守ってあげたくなる。正統派で、まゆゆさんみたい」と評価。邱は「元々、まゆゆさんが好き。歌、踊り、演技などマルチな活躍がしたい。目標はTPEのセンター」と目を輝かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >