2018/02/14 13:32

まゆゆ AKB卒業後初の公の場 恋愛解禁「チョコあげる機会がほしい」

「GIORGIO ARMANI beauty」のオープニングセレモニーに出席した渡辺麻友
「GIORGIO ARMANI beauty」のオープニングセレモニーに出席した渡辺麻友

 昨年、アイドルグループ「AKB48」を卒業した女優・渡辺麻友(23)が14日、大阪・梅田の阪急百貨店での「GIORGIO ARMANI beauty」のオープニングセレモニーに参加。バレンタインデーに「(チョコレートを)あげる人がいないので、そういう機会がほしい」と彼氏募集中であることを明かした。

 昨年12月31日の「第68回NHK紅白歌合戦」に出場して以来、ソロ活動で初めて公の場に姿を見せた渡辺。「アルマーニレッド」と呼ばれる真っ赤なリップでメイクアップし、ピンクのドレスで着飾って登場。「大人っぽいメイクで新鮮。鏡を見て別の人のようだった」と自身でも驚いたそうだ。5月、ソロでの初舞台「アメリ」では「真っ赤なリップで真っ赤なワンピース」の姿で主役を務める。「赤は今年の私のカラー。勝負カラーになると思います」と赤を意識して“情熱”的に語った。

 ソロになって、11年間のAKB48時代とは違って「制限から開放された」と恋愛も自由にできる環境となった。ソロ初活動の日が奇しくもバレンタインデー当日。「お世話になっているスタッフにはチョコを贈ります」とこの日も仕事の現場でチョコレートを渡すことにしているが、本命チョコについてはまだ、彼氏不在で「(相手が)できれば手作りで渡したいと思います」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >