2018/02/14 15:16

鈴木亮平“スマイル”絶賛に気引き締め「社会的要請みたいなもの感じる」

<NHK大河ドラマ「西郷どん」追加キャスト発表会見>笑顔を見せる鈴木亮平
<NHK大河ドラマ「西郷どん」追加キャスト発表会見>笑顔を見せる鈴木亮平

 俳優の鈴木亮平(34)主演で放送中のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の追加キャスト発表会見が14日、東京・渋谷の同局で行われ、3月からの江戸篇などに出演する徳川慶喜役の松田翔太(32)、桂小五郎役の玉山鉄二(37)、13代将軍・家定の母・本寿院役に泉ピン子(70)ら21人の追加キャストが発表された。

 新キャストに囲まれ、鈴木は「最近、衣装に身を包んでいると、自分が鈴木亮平なのか、西郷吉之助なのかわからなくなる瞬間がある」といい、「皆さんの顔を見ていると感無量で、これが大河ドラマの凄さなんだとかみ締めております。青春編の吉之助は薩摩の空の色のような青色一色。これが江戸に行き、京に行き、島に行き、ここの皆さんとたくさん交わっていく中で、いろんな色が交わって、一色では表現できない人間に、最後は西郷隆盛になっていく姿がこれから描かれるので、楽しみにしていただきたい」と意気込み。

 会見では、福井藩士・橋本左内役の風間俊介(34)が「撮影が過酷になる中で、亮平くんが吉之助スマイルで和ませてくれる」、小松帯刀役の町田啓太(27)が「亮平さんからステキなスマイルをいただいた」、大久保利通と恋に落ちる芸姑・おゆうを演じる内田有紀(42)が「鈴木さんのスマイルに胸を打たれて、やられちゃいました」と、共演者から鈴木の“スマイル”への賞賛の声が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >