2018/02/15 07:04

風間俊介 鈴木亮平&松田翔太と「3人並ぶと黄金比率感じる」

NHK大河ドラマ「西郷どん」追加キャスト発表会見に出席した(左から)松田翔太、鈴木亮平、風間俊介
NHK大河ドラマ「西郷どん」追加キャスト発表会見に出席した(左から)松田翔太、鈴木亮平、風間俊介

 ◇NHK大河ドラマ「西郷どん」追加キャスト発表会見(2018年2月14日)

 会見には最後の将軍・徳川慶喜役の松田翔太(32)や西郷の盟友となる橋本左内役の風間俊介(34)ら10人が出席。江戸編では西郷を含む3人の活躍が見どころの一つとなり、風間は「本当に三者三様というか、リーダーがいて、大男の力持ちがいて、頭脳派の小さいのがいるという。この3人が並ぶと物語の黄金比率みたいなものを感じる」と笑顔。松田は「なんか知らないけど、僕がリーダーみたいな感じ。可愛らしい2人に囲まれて幸せ」と話し、鈴木も「デコボコトリオで動いています」とチームワークの良さをアピールした。

 ほかに芸妓(げいぎ)おゆう役で、内田有紀(42)、京都の旅籠「鍵屋」の仲居・虎役で、「ハリセンボン」の近藤春菜(34)らが出演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >