2018/04/16 01:01

猿之助「ワンピース」復帰「ワクワクしてます」!昨年10月にケガで途中休演

大阪松竹座でスーパー歌舞伎2「ワンピース」初日に出演した(左から)中村隼人、尾上右近、市川猿之助、坂東巳之助、坂東新悟
大阪松竹座でスーパー歌舞伎2「ワンピース」初日に出演した(左から)中村隼人、尾上右近、市川猿之助、坂東巳之助、坂東新悟

 スーパー歌舞伎2「ワンピース」が1日、大阪ミナミの「大阪松竹座」でスタート。昨秋、ケガで途中休演した市川猿之助(42)がルフィ、ハンコック、シャンクスの3役で「ワンピース」復帰を果たした。

 公演前に会見に臨んだ猿之助は「(公演が)2カ月続くと思うと暗澹(たん)たる気持ち」といきなりジョークで笑わせ「ワクワクしてます」と本音を語った。昨年10月9日の「ワンピース」のカーテンコールの途中で、花道の床下に降下する際に、回転装置に衣装の左袖が巻き込まれて負傷。都内病院で「左腕開放骨折」と診断されて、緊急手術を受け入院。さらに複数回の手術を受けて11月に退院した。今年1月2日、東京・歌舞伎座の「壽 初春大歌舞伎」の初日に舞台復帰した。

 猿之助は大ケガにもかかわらず「恐怖感?ないですね。不思議なぐらい。そういう性格ではなかった」と一笑に付した。「ここに来時、転んで右手が動かなくなって」と“エイプリル・フール”で冗談を飛ばすなど“舌好調”。「体調?まだ、困ってて…。いや、もう回復してる。日にち薬という薬でね」とニヤリと笑った。

 大阪の松竹座の舞台については「コンパクトで迫力ある」と楽しみにしている猿之助。ルフィとハンコックを尾上右近(25)とダブルキャスト。「おかげさまで戻ってくることが出来ました。一丸となって次のお芝居につながるよう頑張りたい」と気合いをのぞかせた。大阪松竹座の全40公演は25日に千秋楽。5月3~27日まで名古屋・御園座で全39公演を予定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >