2018/04/07 17:55

鈴木亮平&北川景子、鹿児島で生放送参加「西郷どん」地元熱気に興奮

鹿児島市民文化ホールで記念撮影する鈴木亮平(手前右)と北川景子(C)NHK
鹿児島市民文化ホールで記念撮影する鈴木亮平(手前右)と北川景子(C)NHK

 NHK大河ドラマ「西郷どん」(日曜後8・00)で主人公・西郷隆盛(吉之助)を演じる鈴木亮平(35)と篤姫役を熱演する北川景子(31)が7日放送の「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)に出演した。

 2人は鹿児島市民文化ホールからの公開生放送に参加。会場には1800人が詰めかけ活気に満ちた雰囲気に。番組終了後、鈴木は「実際に皆さんの顔を見てお話ができ、実際に鹿児島の盛り上がりを肌で感じることができて大変うれしかった。『西郷どん』が皆さんに愛されているんだということを実感できて、また気を引き締めてやっていかないと思いました」とコメント。

 今後の見どころについて「吉之助が殿(島津斉彬)に追いついていくという成長。殿の背中を見ていたのが、だんだん追いついてくるという成長ぶりを、ワクワクしながら見ていただきたいです」とアピールした。

 北川は「放送が始まって鹿児島に来て、たくさんの方のリアクションを見ることができて凄くうれしかったですし、こんなにたくさんの方が『西郷どん』をご覧になっているということを感じられたので、来てよかったなと思いました」と笑顔。

 今後の篤姫について「あす8日放送の第13回で徳川家定(又吉直樹)にお輿入れします。家定との出会いのシーンが、コミカルに描かれているので、出会いのシーンをぜひ楽しんでいただければと思います」と魅力を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >