2018/04/08 13:03

「あさイチ」名コンビ卒業に長寿番組終了…今の番組トレンドは?

3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー
3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー

 【覆面座談会】暖かな春の訪れとともに芸能界の話題もヒートアップ。V6森田剛&宮沢りえのビッグカップルがゴールイン。独立問題も大きな注目を集めています。おなじみの座談会メンバーが芸能ニュースの裏側に迫ります。

 本紙デスク 今年は3月で区切りとなる番組が多かったね。

 ワイドデスク NHKの朝の情報番組「あさイチ」は、V6の井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーの両司会者が卒業。名コンビとして人気だったから残念だね。

 週刊誌記者 「あさイチ」を良い意味でNHKらしくない番組に育てた功績は大きい。前番組の連続テレビ小説の感想を言って泣いてしまったり、性にまつわる話を堂々としたり。NHKを見なかった層を取り込むこともできたんじゃないか。

 ワイドデスク 卒業とともに有働さんがNHKを退職したのもビックリした。これからの活動も気になる。

 リポーター アナウンサーは退職後に面倒を見てくれる芸能事務所を決まってから辞めるのがほとんど。でも有働さんはそうではなかった。「ジャーナリストとして生きたい」と言っているし、これまでのフリーアナとは違った活動になりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >