2018/04/08 13:33

坂口憲二が難病で活動休止 松葉づえや車イスを使わないと移動できない時期も

活動休止を発表した坂口憲二
活動休止を発表した坂口憲二

 【覆面座談会】暖かな春の訪れとともに芸能界の話題もヒートアップ。V6森田剛&宮沢りえのビッグカップルがゴールイン。独立問題も大きな注目を集めています。おなじみの座談会メンバーが芸能ニュースの裏側に迫ります。

 ワイドショーデスク 心配なニュースがいくつかあったね。

 芸能リポーター 坂口憲二が無期限で芸能活動を休止すると発表。3年前に右股関節が「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」と診断されていたことを明かした。

 本紙デスク ドラマの出演オファーが来て、復帰の場が整ってきたと聞いた矢先の今回の発表。びっくりしたよ。

 週刊誌記者 歩くのがつらいほどの病気にかかっているとは聞いていたけど…。そんなに深刻なの?

 ワイドデスク 股関節を構成する大腿骨頭が、血流の低下によって壊死する病気。原因不明のことが多く、国指定の難病でもあるみたい。

 リポーター 松葉づえや車イスを使わないと移動できないくらい悪化したこともあったようだよ。柔道やサーフィンを得意にするスポーツマンで、病気とは無縁のワイルドなイメージだったのにね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >