2018/04/09 04:48

たけし軍団 オフィス北野に残留 水道橋博士明言「収束に向けて動いている」

「オフィス北野」残留を明言した水道橋博士
「オフィス北野」残留を明言した水道橋博士

 ビートたけし(71)の独立騒動で、弟子衆の「たけし軍団」の主要メンバー8人が所属事務所「オフィス北野」に残留することが8日、分かった。8人の後輩に当たる「浅草キッド」の水道橋博士(55)が本紙の取材に残留を認めた。

 森昌行社長(65)の経営を批判する軍団の声明文を、自身のブログで1日に公表してから1週間。博士は仕事先の山梨県内で取材に応じた。「森社長と一緒にやっていく?」との質問に「もちろん」と笑顔で答え、軍団と自身の残留を断言。「たけし軍団の8人は収束に向けて動いている。そこに僕を含めてもらって構わない」と軍団が一枚岩であることを強調した。

 騒動は一気に収束へと向かう。本紙の取材では、森社長と軍団番頭格のガダルカナル・タカ(61)は、前日7日までに軍団の残留を含めた「事務所の存続」で合意。一両日中に会談を持って最終の意思確認をし、両者が文書で騒動終結を宣言するとみられる。

 関係者によれば、たけしも軍団の残留について「おまえたちが決めたならそれでいい」と話しており、博士にも「まずは精いっぱい、軌道に乗るまで頑張れ」と伝えたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >